塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪子と諏訪湖の諏訪大社めぐり

更新が延びに延びてしまい申し訳ありません!!
ネタはあるけれど体が追いついていない状況です(体調的に)
年明けそうそうぬるぬるとした活動になってしまいました



2009s.jpg
さて

何をとち狂ったのか年賀絵っぽくなりましたが


味塩はこの3連休で諏訪大社めぐりをしてきました



最初は秋宮だけお参りする予定でしたが
テンションが上がりすべてのお宮を巡ることに

どこのお宮さんも想像してた以上に大きくて趣がありました
(下社春宮は残念ながら改装工事中でした)

正直一番派手で豪華だろうと秋宮に行ったわけですが、
上社本宮が広くて荘厳で正直びっくりしました。


一番最初の秋宮で引いたおみくじは

大吉

内容は
神のお助けを得て福徳が増す
だそうな


これってもしや諏訪子ちゃんに愛されてるってことじゃね?
と一人ではしゃいでいたら
家に帰ってから

原因不明の体調不良になって寝込みました

あまり諏訪子といちゃつきすぎでミシャグジ様が嫉妬したんだなと思うことにしました



今年はいい年になりそうです

>niko さん
今年もいい年になりますように~
体調のほうは大丈夫なのだろうか?


>かみカゼ さん
諏訪大社近いと言っても結構距離があるんですよーめったに行かないところですw

ケロだるまは紙粘土とかでべとべと作ってみたいです、完成したら例大祭に持参してみようとw

気がついたら年賀的な言葉を入れて年賀絵を小刻みに出してる感じです・・普通の絵を描け俺!!

相互を夢に片思いですね!ただ本当にそろーっと増やすので誰にも気付かれない予感w


>すまた@やっくん
流し雛祭り!!?どこでやってるのん俺も行きたいです!流してもらわにゃいけない気がするんだぜ

まさかの12歳気がついたら最年少ですw


>ブーメラン さん
お題達成率100%に達してない俺ですが期待して待ってるわ!!

と言うかレポ漫画もう少々お待ちください^^;


>鶴 さん
あちゃーあの時ばれちゃってましたか・・・
よく周りからはフケ顔っていわれt(ry


>鳥羽 さん
オフ会ではこちらこそお世話になりました!!
俺もコメ欄見て初めて自分が12歳だと知りましたw


>キリ2 さん
本厄だと風邪はインフルにランクアップするらしいよ(マテ

しかし200⑨年はキリ2さんのためにあるような年だね!!


>騎士もどき さん
なんて厄い子!!?
早いとこ雛に吸い取ってもらうんだ!!もしくは妹紅に燃やしてもらうんだ



>たる さん
昨年は何かと色々助けてもらったりお世話になったりでした、
ありがとうございます。

たるさんのようなステキな紳士目指して頑張りたいと思いますw





味塩12歳厄年(マテをよろしくお願いします

コメント

いいなぁ諏訪大社巡り…一回お参りしてみたいですね
雪化粧した境内とか綺麗だろうなぁ……御神渡りは最近見れないらしいですけど一度は見てみたいですねぇ

ていうか結局冬休みにスノボ忙しくて行ってない!うわぁぁぁぁん
長野春スノボオフ期待age(ぉ

  • 2009/01/14(水) 01:07:24 |
  • URL |
  • 騎士もどき #-
  • [ 編集]

今年になって体調崩し続けて大変ですね…
本厄ってこんなにもに恐ろしいのか…厄い…厄過ぎる…
味塩さんの完全復活を心より祈っております。お大事に。

大吉すげぇ!諏訪子と相思相愛とな?
数年後の御柱祭のときには、全ての宮を巡った味塩さんに諏訪大社を案内してもらえれば問題なさそうね(ぇ

そして例大祭への期待がさらに高まりましたよw
あ、レポ漫はもうマイペースで…ゆっくり描いていってね!!

カウンター2525を踏んでにこにこなかみカゼでした(ナニ


PS
諏訪子のおへそに数秒釘付けになった僕は、気づいたら大量のナイフに囲まれていましたとさ(ぁ

  • 2009/01/14(水) 01:30:50 |
  • URL |
  • かみカゼ #CkdVqA2Q
  • [ 編集]

12歳が流行ってて吹いたww

流し雛祭は検索すると結構出てきますよwでも西のほうが多いみたいですね。

自分は近場の下鴨神社にでも行って見てこようと思ってます。
下鴨のは今年結婚する人の中で抽選して、選ばれた一組が流すみたいなので自分は流せないのがネック。



ミシャグジ様が嫉妬…ミシャグジ様の象徴って確かちんちry



なるほど

  • 2009/01/14(水) 20:07:00 |
  • URL |
  • すまた890世 #3NqxkAWg
  • [ 編集]

すげーなー
たとえ近所だとしてもきっと行かないだろうな俺

体調のすぐれないアナタにぴったりなのがこの『厄除け枕』!
1週間使い続けるだけで運気がアップ!体調も回復!
今なら一つ100貫文のところもう一つお付けしてなんと値段は同じ100貫文!
さらに柄も静葉・雛・神奈子・諏訪子の4タイプからお選びいただけます!
お求めは03-****-****『投げ物屋』まで!



スパム?いいえ、ただの釣りです

完全にネタなんで相手にしないでね!

  • 2009/01/14(水) 20:58:41 |
  • URL |
  • ブーメラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。