塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!

スポンサーサイト


さとりさん

どうやら俺のまわりで脱稿祭りが開催されているみたいですヨカッタヨカッタ

そんな中で俺はさとりさん描いてました
satorin.jpg
おっきいのはpixivで

その心を読み取れてしまう能力のせいで僕の考えてることはすべて筒抜けになってしまう
少し驚かそうと思ってもまるで駄目だ、彼女は澄ました顔でこっちを見ている。


僕には考えたことと違うことを喋るなんて器用な真似はできないし、かといってエッチなことを考えて彼女が動揺するとは思えない、むしろ読まれて動揺するのは僕の方じゃないだろうか。

それなら

「さとりさん、僕がこれから何て言おうとしているか当ててみてくださいよ。」
「そんなの簡単じゃない、貴方は私の能力の事を何一つとして理解していないのかし・・・ら・・」

「・・・・・・・・」

「・・どう、しました?」
「私はその言葉を貴方の口から聞きたいと思っているの。」

目を閉じる真似をして彼女はそう言った。





まぁこんな様なこと考えながら描いてました、甘々。
最近糖分が多いネ


ちょっと本気出した、というかめったにやらない塗り方とか試したり色々と四苦八苦
根気出して塗ってみたが正解

髪の毛とかはところどころ良い感じなんだけど途中で力尽きてたり・・・塗りは難しいなぁ


で前回の諏訪子ちゃんの絵の背景が適当すぎたので今度はまじめにやろうと思いました
ステンドグラス、俺はマゾになるんだぁぁ!!

と言いつつなんか楽な方法はないかなと絵を描かずに写真屋さんのフィルタ機能をいじってました
案外綺麗にできるもんだ


線画の色トレスしないまま画像をまとめちゃって保存しちゃったのは秘密



以下コメ返信

>かみカゼ さん
絵自体は悪くないと思うんですけど、いまいち目的に合わなかった・・・
目的の方は結局やらずじまいになりそうですがw

色の不思議ってのは恐ろしいですね、黄色なんて使ってないのにー

毎回面白いのかどうか微妙な気がする俺の漫画ですがとってもありがたいです、泣けるね!


>キリ2 さん
背景めんどくさいうえに難しいのよねー
マゾになれって誰かが言ってた・・・

キリ2さんが描いた背景を使って絵を描けばいいんですねコラボ!


>鶴 さん
いっつも背景に困る俺もあまり考えてません、困る
困ったときのトーンですよ本当にw

でも背景がしっかりしてると絵のレベルもぐんと上がるので何とかしたいところですねww



pixivのほうにはこっちで扱わないようななんだかよくわからない小ネタもたまに投稿しています
まじめに描くよりそういう小ネタの方が人気っていう不思議

コメント

例大祭では味塩さんも脱稿祭りが出来るといいですね!

この一人称「僕」は味塩さん?
やべぇ、かっこよすぎる…
これが真の紳士か…!\ジェントルメン/
この数行と絵のさとりんの表情に悶えさせられましたw

  • 2008/12/16(火) 23:01:52 |
  • URL |
  • かみカゼ #CkdVqA2Q
  • [ 編集]

あまくていいお話です

脱稿祭ねえ
例大祭のときにはみんなで宴会ですね。俺らは乱入するほうで。



悲しいかな、「心を読む」術に関するネタはもう出尽くしてしまってる感があるよ

  • 2008/12/17(水) 00:01:12 |
  • URL |
  • ブーメラン #-
  • [ 編集]

言ってることはSっぽいのに描いてるステンドグラスはすばらしいMッ気を・・・摩訶不思議

  • 2008/12/17(水) 00:42:22 |
  • URL |
  • 鶴 #lSQ.WL5Y
  • [ 編集]

さとり様にはこういう読心プレイが一番ですよね(ぇ
心から伝わるってすばらしい。ほんと

色塗らなくてもいいなら背景描くよ!(ぇー
ってか鉛筆じゃないと美味く風景画が描けないヘタレwwwwwww
スキャナ誰か買って…orz

  • 2008/12/17(水) 19:14:11 |
  • URL |
  • キリ2 #0.EKyybA
  • [ 編集]

糖分過多で虫歯になりそうだよママン!
いいぞ!もっとやれ!w



ところで「脱稿」と聞くと
真っ先に「脱肛」と脳内変換される
俺はどうすればいい…?

  • 2008/12/19(金) 01:06:53 |
  • URL |
  • 和藤 #Xvt/OOlA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

