塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!



おっしらっせ

まずはお知らせから

Public Planetの公星君がまたまた面白いことを目論んでいるようです

稗田阿求×上白沢慧音合同誌「人里の生活」hitozato_banner_s.png

僕も参加させてもらっています
右上にリンクを張っておいたので皆さんよろしくお願いします





あとは
妖夢描いたよ!!切れぬ

元々絵チャで描き逃げした絵を描き直した訳です



この手で斬れないものはないけれど斬りたくはないものがたくさんある


今まで幽々子と白玉楼の中だけしか世界がなかった妖夢が春雪異変を経て
かけがえのないものをたくさん手に入れて~とか妖夢いじらしいかわいいきゃっきゃ



なんか色々突っ込みどころがあるような気がしますがそんな感じ


続いてはコメントレスのお時間








【つづきます】

とりあえず

諏訪子を走らせてみましたran5.gif


本当は走り出し走り終わりも描いたんですが走り終わりが違和感バリバリだったので走り続けです
無限ループって怖くね?


また修正できたら走り出しと終わりも入れたgifを作りたいなぁ




Gif自体はImageReadyで作りましたがNMMで動きを試すのが一番楽でした
(そのときゆっくりボイスで足音を着けたらなんだか悲しくなったのは秘密)

これから

jousiki.jpg
常識にとらわれなくなった巫女UFOになる



先日ジェバンニが一晩でやらかしてくれた動画がそこそこの滑り出しを見せてちょっとうれしい味塩です

皆宣伝してくれてたのね・・ありがとうございます。



せっかく動画を作り始めたのだから何かやりたいと思い、ネタを考えること3日ばかし
何も思いつかないよ!!



紙芝居もいいけどせっかくの動画・・・何か動かしたいよね・・・


あとできることなら変態を描きたい
一人は欲しい、いや二人・・三にn(ry


またも無茶な戦いが始まりそうです




しかしちょうどいいネタがない、音源もないってどうするんだ・・・
私の音源はゆっくりボイス(softalk)しかないぞ!!



コメントレスですん
【つづきます】

ニコニコ動画【東方】描いてみた【マリサナ】

例大祭も終わり

のんびりとすごしていた俺が




サムネだとそれっぽいね


なんか作ってた!!
なにやってんの俺




これには深いわけがあるんです


一言で言うと夜中のテンションが悪い、
マリサナってのも内々で見て2424するか位のノリでした・・・



俺動画作りがあんなに辛いなんて思わなかったんだ!!
手伝ってくれたセメ友の皆ありがとうございます
ただ・・・



こっぱずかしくて仕方がない!!
これは心臓に悪い






今度はやっぱり諏訪子をうごかしたいよね!!




コメントレスです 【つづきます】

例大祭終わったァァ

reitaiotu.jpg

会場に来られた方も参加されたサークル様も
例大祭お疲れ様でした!


サークル塩キャラメルに足を運んでくださった方、サークルのお手伝いをしてくれた方ありがとうございます。






うちの最初からクライマックスな本が思っていたより売れたみたいで満足です、本当にありがとうございました。

一参加者としては可愛い諏訪子がたくさん見れたのでもうね

うふふ



レポート漫画が描けたら描きたいと思っています




後はコメントレスです~ 【つづきます】

告知!!

kokuti.jpg
例大祭の配布物の情報です!!
折り込んだ先からどうぞ!!


ちなみに例大祭までこの記事がトップに来ます通常の更新はこの下の記事からです 【つづきます】

もう!!

明後日が例大祭だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!1
怖ぇぇぇぇ!!
明日味塩は東京へ旅立ちます

当日塩キャラメルのスペースに
kanban.jpg
こんな感じの色紙を置いておきます、
目印にどうぞ

他にもちっちゃい色紙にチョコチョコ絵を描いたので飾ろうかと思っています(どう飾るか全然考えてないですが)
とってもごちゃごちゃしたスペースになりそうね!!!
sikisi.jpg
写真だと綺麗に見えますが本物は・・・


色紙は配布物ではないですが声をかけていただければあるいは・・・!!


コピックに翻弄された一日でした

今までほとんど霊夢さん描いたことなかったので
星蓮船風霊夢
実は背景が昔描いたものの流用ってね!
reimu.jpg

最近振り向きの絵が多い気がする・・見返りなんとやらを目指して!!



以下コメントレスです

追記:今回からコメントに画像認証をつけさせてもらいました、
めんどくさくなってしまいましたがよかったらコメントしていってください。



【つづきます】

雛祀り

かみカゼさんのところの雛祭り企画に乗ったんだよ!!
hina.jpg

色塗りって難しいわぁ・・
こう・・・周りの絵師様の絵を見ると隅々まで美しく塗られていてため息が出ます



そういえばもう来週が例大祭です!!
挨拶回りが実に緊張しますね!

ヘンなのが挨拶に来ても生暖かく接してやってください^^;

後はコメント返信です

【つづきます】

相互リンクが

増えたよ!!



久松ゆのみさんが相互リンクしてくださいました!!

例大祭 つ 33b 


ゆのみさんも例大祭で新刊を出されるそうです
詳しくはゆのみんどっとこむへ!!

FC2Ad

