塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!



TOP告知

C75
折り込んだ先に詳しい情報があります

情報の更新があります

コミケ当日までこの記事がTOPにきます、通常の更新はこの記事の下にあります。 【つづきます】

諏訪子は

俺の嫁、味塩です。

まずはちょっとしたお知らせを、、、

味塩は、冬コミの29日(二日目)にこんな格好で現れます。
oresuwako.jpg

そう、既におなじみ(?)頭にはたるさんお手製の本体、赤いブルゾンの格好です

見かけたら声を掛けてみましょう シャイだから逃げます。。。


また午後くらいから「産卵できます」も首にかけるでしょう、そのときは近くまで来て「産んで!」と声をかけてやってください、ただ産ませた結果後悔しないように。


(売り子の間は午後でも産めないよ!きっとね!!)













もう今年も最後の更新となりました・・・あははまだ来年のイラスト描いてないやw


思えばこの一年でうちのブログは急成長しました、いやマジで、、
これもひとえに足を運んでくださっている皆様のおかげです

いろんな出会いがありました
それはとてもかけがえの無いものだと思っています、
ちょっとエロい方向に開花した気がしないでもないけど^^;

PASSKATのやつらにもホントお世話になったよ!

その彼や彼とか彼らとかのおかげでそこそこ絵も上手になったんじゃないかと思います
塗りなんかはまだまだ底辺もいいとこですけどね!!
まだまだ精進したいと思います、ぐへっ☆

3~4年前だったかな・・こういう風に同人的にキャラクター描き始めた頃なんて本当に黒歴史だったんだぜ・・・

複雑骨折だし超胴長だし 手長足長だし



こうやってお互いを高め合える仲間に出会えてよかったと思います

本当にありがとう、そして来年もよろしくお願いします。



*おおっと*

なんかしんみりした感じになってしまったじゃないか
まだ俺たちのターンは終わってないぜ!!

これから冬コミだ!!
オフ会だ!

全力で挑みましょう

















最後に 

諏訪子は俺のものだ、異論は認められない(言い逃げ)


【つづきます】

メリクリ!

merikuri.gif


どうもメリークリスマス

pixivにまったく同じ動かないものがあるのでこいつはいかんと思いちょっとうごかした次第にございます。

もはやプレゼントをくれるような気がしないけど、、、



これ実はSAIで描いてます実はとか言うほど珍しい話でもないですが
線画に強いソフトと噂されるだけあってさくさくかけました、楽しい
二人の顔はコピペだったりするしね!!なんかすごいパソコンで描いたということを実感しました

ただ・・描いていて試用期間切れをおこしていると気がついたときの喪失感といったらない





前回記事で不安だったコミケでの云々は解消されそうですやったね俺!
快く力を貸してくれるかみカゼさんたちには感謝です

折り込んだ先にコメント返信 【つづきます】

年末!

minapatyu.jpg
最近良い絵がないので以前描いたみなぎれないパチェをおいていきます

近況報告
今本当に↑のような状況です、でも絵は描いています
ある人たちの
「とにかく描けよ、描けばわかるさ」
という言葉(若干の味塩フィルターがかかってます)に励まされ

ポーズマニアクスで60秒ドローイングとかしてます、60でも形が綺麗にとれません、
あまりイラストちっくなものがないので更新も激減です巡回してくださってる方々には
ジャンピング土下座か土下寝をしたいくらいです、、うん


あと
コミケカタログかいましたデータの方、今回うめ先生なんですねイラスト
データCDにもちゃんとうめ先生のイラストがあるのですがこれファンならたまらない一品じゃね?
などとボーっと思ってました

それよりも中身だっっ
まず二日目をチェック



これは

まさか

また隔離!?
※紅楼夢


どっちが隔離ってワケでもないですが
確実にほしい本、挨拶に行きたい人は西側1で
俺や公星君、トマト君、niko君は西側2でした

これではお目当てが大ダメージです本当にありがとうございます
東方を西側に配置して尚且つそれをまたベルリンの壁で二分するとは

\コミケすげぇ/



当日の詳しい行動予定は決まってないですが
これは早いうちに買いに行くの難しそうだなぁ・・誰か買ってきてくんねぇかな・・・


コミケ前からくじけそうです




それはそうと岸田教団にはまる、今更ですが
既刊(既譜?)はないものかと調べてみるもほぼ全滅\(^o^)/

あ・でも岸田教団&The明星ロケッツのはあるみたいなので今度漁りに行ってみようかと思います。

今度出るのはオリジナルか・・・ほしいけど混雑しそうだよなぁ




3日目はいつもの様にほしいところを買い逃しそうです/(^o^)\


あとはありがたいコメントを返信




【つづきます】

絶望した

ちょっとネタを描こうと思っていたらなんだか思うように絵が描けない時期に突入しました

これはまさか・・・12月病!!?
誰かお客様の中で12月病の治し方をご存知のお医者様はいらっしゃいませんかー?



と馬鹿をやったところでこの間ブーメランさんから和服るみりゃをと言われたのを思い出して描いてみました、wa_ru.jpg

これは酷い

和服と聞いて、ルーミアと聞いて一番最初に浮かんだシーンが
wa_ru2.jpg

これでした(しかもよく考えたらこのシーン学ランだっていう)

結果和服とはかけ離れてしまいましたとさ




ぶっちゃけルーミアにも似てないや・・・


これもきっと12月病のせいです(ォ
そのうち和服るみりゃまたリベンジします



申し訳ないですがコメント返信はまた今度ということで・・・

うひーこんなんで今年が終わってしまうのか!?終わらせてしまうのか!!?

さとりさん

どうやら俺のまわりで脱稿祭りが開催されているみたいですヨカッタヨカッタ

そんな中で俺はさとりさん描いてました
satorin.jpg
おっきいのはpixivで

その心を読み取れてしまう能力のせいで僕の考えてることはすべて筒抜けになってしまう
少し驚かそうと思ってもまるで駄目だ、彼女は澄ました顔でこっちを見ている。


僕には考えたことと違うことを喋るなんて器用な真似はできないし、かといってエッチなことを考えて彼女が動揺するとは思えない、むしろ読まれて動揺するのは僕の方じゃないだろうか。

それなら

「さとりさん、僕がこれから何て言おうとしているか当ててみてくださいよ。」
「そんなの簡単じゃない、貴方は私の能力の事を何一つとして理解していないのかし・・・ら・・」

「・・・・・・・・」

「・・どう、しました?」
「私はその言葉を貴方の口から聞きたいと思っているの。」

目を閉じる真似をして彼女はそう言った。





まぁこんな様なこと考えながら描いてました、甘々。
最近糖分が多いネ


ちょっと本気出した、というかめったにやらない塗り方とか試したり色々と四苦八苦
根気出して塗ってみたが正解

髪の毛とかはところどころ良い感じなんだけど途中で力尽きてたり・・・塗りは難しいなぁ


で前回の諏訪子ちゃんの絵の背景が適当すぎたので今度はまじめにやろうと思いました
ステンドグラス、俺はマゾになるんだぁぁ!!

と言いつつなんか楽な方法はないかなと絵を描かずに写真屋さんのフィルタ機能をいじってました
案外綺麗にできるもんだ


線画の色トレスしないまま画像をまとめちゃって保存しちゃったのは秘密



以下コメ返信
【つづきます】

ちょっと

没になった諏訪子ちゃんを単品で色塗ってみたよ
鉛筆トレスが綺麗にできません!!

で背景何しようと思って・・・思いつきで進めてたら目が痛いよ!
一応きよしこカラーなんだけど


ドットのせいで黄色が見えるっ
x_suwako.jpg



目が痛い

以下コメントの返信
【つづきます】

儚月抄 (中)

買ってきました!読みました
昨日買って読んでいましたもくもくと、

俺には物語を予想したり検証したりってのは不得手なので他の方に任せますが、秋★枝さんの描くキャラクターはかわいらしいですね、ほんわか
実にシリアスなはずなのにのんびりとしているあたり東方らしくて素敵だと思いますうん

中でも紅魔組がかわいらしいと思った儚月抄(中)
レミリアはチルノ以上におてんばだし
咲夜は瀟洒だけど(だからこそ?)とぼけてるし
なんといってもパチュリーがアクティブにやんちゃな感じがとても可愛らしいじゃないか!!!


ってことで儚月抄の紅魔組
kouma.jpg
今気づいたけど咲夜さんのバランスがおかしいぞ?


似てねーッ!!!
デザインだけ、うんデザインだけ月抄

咲夜さんが予想外に難しくてポーズがまったく同じになったってのが悔やまれて仕方ない。
レミリアとパチュリーはとりあえず今年いっぱいはこのデザインで行こうと決めた、可愛い




もっと霊夢や魔理沙にドバーンと活躍してほしいと思うのはハリウッド映画の見過ぎかも知れない
「主役の華はパワーだぜ」なーんて



しかし少なくともこれやってる間は秋★枝さんの東方本がコミケとかで世には出ないんだろうなぁと思うとちょっぴり残念だったり・・・・・まぁこれは違う話ですがね。


以下コメントの返信と返信
【つづきます】

ひなひなひな

雛がすきすぎて辛抱たまらなかったらしいので描いてきました!!
黒縁めがねの雛!めがねって難しい・・・
hina1.jpg
横にあるのは勘違いしてたサングラス雛、胡散臭い

あと雛の話をしていたときの情熱を
hina3.jpg
肩幅肩幅ぁー

ついうっかり間違えた

hina2.jpg
こっちこっち
ちょっと恥らわせてみた

手を合わせるポーズが結構好きなんですが、これはもっと研究した方がよさそうです^^;



あとコメントを返信しようと思ってましたが原稿やらなんやらで思いのほか体力が削られてしまったのでまたにします・・・お返事できなくて申し訳ないです

書く事が

ないのよ!!
hakutaku.jpg
クリック推奨

と言うことでブーメランさん発のはたらくはくたくせんせいでした

最初はたらくくるまを描こうとしたけど画力がたりn・・・・・・・・・
結果的にこういうものになりました


はくたくの方の先生の仕事は教鞭を振るうわけではないよね!?
どっちにしろポーズは謎ですが、てか働いてない、立ってるだけじゃ(ry


N○Kのあの番組のロゴをちょっといじってみましたが、駄目なら消すしかない・・・

以下コメント返信です 【つづきます】

部屋が散らかってて

駄々をこねていたら咲夜さんが掃除に来てくれたよ!!!
IMG_0144.jpg

こういう小ネタっていいなぁ



コメント返信は中に~
【つづきます】

FC2Ad

