塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!



カナスワ? スワカナ?

神奈子×諏訪子ならどっちが嫁だい?


俺はカナちゃんが嫁なんだと思うよ
suwa.jpg
諏訪にいた頃の諏訪子イメージ

諏訪子好きと地元愛(笑)が高じて諏訪大社とかそこに奉られてる神様とかちょっと調べてみたら
これはスワカナだッーーーーってね

まぁそれだけなんですが

きっと諏訪にいた頃(忘れられる前)はもっと強大な力を持っていたんじゃないかと、
和藤さんのアレじゃないけど体形とかもねもっとがっちりしてたんじゃないかなんてね
でそこでカナちゃんに出会ったりしてさ

だんだん忘れられてく様になって体もちっさくなって今の諏訪子みたいな


諏訪子を少年にしてもいいかもね!!
そうすると・・・カナちゃんショタ?

守矢家はショタだらけになっちゃうな、これは酷い・・・


カナちゃんて侵略の神だったっけ?




pixivにもほぼ同じものをUPしたんですけど、ブログも同じじゃツマランと思って色を塗ってみたよ
右目をどうやって描くかが最大の肝だったけど誰かうまい表現の仕方教えてくれ

ポイントはアホ毛ね!!!




皆pixiv見つけてくるの早いよ・・・



以下コメントの返信
【つづきます】

ひっそりと

あんなにぐずってたのに例大祭の参加に応募してきました~
r6.jpg
それっぽいものつくります!!

俺はなかなか優柔不断で一人だといまいち踏ん切りがつかなかったんですがとまと君が「俺も!俺も!!」とのっかってきてくれたので応募してみました。

もし受かっていたらとまと君と何かやります たぶん
問題は制作費をどこからひねり出すかってことなんだ

うふふ これで皆さんのお気に入りサークルが出れなくなる可能性が増えたわ!!(外道)



年末の大きなお祭りの準備で更新速度が徐行レベルにまで落ちてきて申し訳ないです、
亀のごときスピードでも更新していくので生ぬるく見守ってやってください

以下楽園の素敵なコメントを返信
【つづきます】

新潟の清津峡という所に

行ってきました
kiyotu.jpg
きよとんハァハァ


まず先に簡単にコメント返信から

落書きは落書きですがだいぶ力の入った落書きだと思います
むしろ本気を出すともっと下手になる可能性がwww

あと俺は描いた線が何のためにあるかが把握できてないものはだいたい落書きと呼んでいます
落書きの定義が少し他の人とずれてるかもしれないですねw

そしてスキャンすると案外綺麗になります(笑)


>かみカゼ さん
香霖堂の絵は可愛い上に神秘的な感じがしてどきどきします
ウェーブがかった髪の毛はやたら難しいですねテンパとかもしんどい

>キリ2 さん
気づいたときはなんか一人ではしゃいでましたw
魔理沙のお気に入りのキノコはきっと色艶形どれをとっても素晴らしいのでしょう

俺のソートでも見事毛玉に負けた、ゆかりん、ゆゆさま、えーりんの三人、これを幻想郷3バ(ry

>鶴 さん
俺も香霖堂まだ全部読んでないんですけどね、挿絵の可愛さに惚れたというかw

>ブーメラン さん
髪の毛はちょっと頑張ってみたんだぜww
あの咲夜さん個人的に衝撃すぎたんですが(髪の毛とか)
ついでにレミリアのZUN帽もキャスケットみたいになっててびっくりしましたw


☢Caution!!☢
これより先は青少年に悪影響を及ぼすかもしれない表現が多くあります気をつけましょう

文章で書いたら長い上にうまくまとめられなかったので無理に読む必要はないな と思いました 【つづきます】

落書き

キリ2さんとの話の中に出てきた香霖堂魔理沙が存外可愛かったから思わず描いたよ!
で描きあがってからこれ求聞史記表紙と同じ格好じゃね?と気づく
gumonmarisa.jpg
鎖骨周辺の肌がちらっと見えるところがエロいと思います


落書きだからクオリティとかは残念ね!!
本気で描いても残念だけど



描いてるときはなかなか気づかないもんだけど冷静になると頭を抱えたくなるそんなことがよくあります。


以下簡略化コメント返信 【つづきます】

雑記

更新がだんだん遅くなってきていて申し訳ないと感じてきたよ、味塩です。
更新しても絵がないのでそれはどうなのかとも思いますが
ゆっくり絵とか描いていくから長い目で見てやってください




そんな言い訳はおいといて



久々にキャラソートやってきたよ!!

順位 名前

1 洩矢諏訪子
2 河城にとり
3 古明地さとり

4 星熊勇儀
5 藤原妹紅
6 四季映姫・ヤマザナドゥ
7 小野塚小町
8 風見幽香
9 霧雨魔理沙
10 レミリア・スカーレット

11 魂魄妖夢
12 八坂神奈子
13 火焔猫燐(お燐)
14 犬走椛
15 上白沢慧音
16 フランドール・スカーレット
17 博麗霊夢
18 チルノ
19 紅美鈴
20 アリス・マーガトロイド
21 きもけーね
21 稗田阿求
23 射命丸文
24 東風谷早苗
25 水橋パルスィ
26 黒谷ヤマメ
27 永江衣玖
28 森近霖之助
29 パチュリー・ノーレッジ
30 十六夜咲夜
31 鍵山雛
32 キスメ
33 鈴仙・優曇華院・イナバ
34 リグル・ナイトバグ
35 伊吹萃香
36 八雲藍
37 ルーミア
37 レティ・ホワイトロック
39 比那名居天子
40 秋穣子
41 秋静葉
42 蓬莱山輝夜
43 因幡てゐ
44 幽香


45 毛玉

トップはやはりの子でしたが2位以下は意外といえば意外な感じ、皆に洗脳されつつあるのね!!
でもこれ一応すべてのジャンルを混ぜたソートのはず、旧作とかのキャラは良くしらないから仕方ないよね!それよりも毛玉に負けた奴らっていったい・・・・・

以下コメント返信
【つづきます】

おりーんりん

orin.jpg
さとりさんすっ飛ばしておりんりんをpixivにうpしました


線画的に言えば勇儀さんよりも前に描いていたものです、放置してました・・・
少しづつ放置してたものをこなしてかんといかんね!!!
今回はてくすちゃあをちょっと使って服の模様を出してみたり・・服の模様難しいんだもの
しっぽがどこから出てるのかは描いててわからなくなったのもいい思い出


おりんりんは地霊殿で一目ぼれしたキャラ、
少しづつ勇儀さんやさとりさんに流れているもののやっぱり可愛いですね。

誰が言ったかネクロフィリアという設定も黒く淫らで背徳感漂いまくりで結構好きだったり

おっと味塩の黒い部分が・・・





 
さとりさんはそのうち描きたいなぁ

以下はコメントへんしん
【つづきます】

ちょっとこう・・乳が描きたくなって
色々煮詰まって乳が描きたくなって

とにかく乳が(ry

で描いちゃいました
yougiR18.jpg

ここに載せるのはちょっとアレなんでpixivの方に載せましたが、よかったら見てやってください。

乳乳言っても他の方みたいにでかく柔らかくは描けなかった・・・
むしろ乳より脚に目がいってる俺がいます


色塗りのほうはいろいろ試したり試さなかったりで髪にグラデを掛けてみたのが思ったより綺麗で
これから多用するかもしれないとか思ったり・・お なんか絵師みたいだ俺


投稿してブログに記事かいてる途中既にセメさんにpixivの方見られてて爆笑した
【追記】かみカゼさんにも見られてた件、皆早いよ!!

【追記追記】10月の終わり頃拍手コメを頂いていたのをすっかり忘れてました、ごめんなさい・・
>これはいい諏訪子
あんな諏訪子しかいませんでしたが喜んでいただけたのなら幸いです


以下コメント返信です
【つづきます】

よし。

前回の記事に出てきたアイテム
「たるさんのケロ帽」 「てのんさんの諏訪子」
をうっかり紹介し忘れていたので公開しちゃうわよ!!

てのんさんがくれた諏訪子
IMG_0140.jpg

たるさんが作ってくれたケロ帽
IMG_0142.jpg
IMG_0145.jpg
IMG_0147.jpg

どちらも鼻血が出るほど可愛いですね
俺はこれで紅楼夢を乗り切りました!!
本当にありがとうございます。




今回そろそろリンクを増やそう!!!と思い立って
方々からお気に入りをひっぱってきました
主にセメともやリンクフリーのところからです
もちろん臆病なので相手方様には秘密で応援しています
相互なんて夢物語です、うちのブログ内輪ネタしかないしね!!


PASSKAT‐T2の新メンバー、素敵センス実力派
アバ番地



セメとも
ワジワジ50%

いろりいろ

鴉小屋

馬鹿のバカによるばかのためのなんとやら



どこかでであったお気に入り
ぬこー様パラダイス

メガネクリップコーヒー3杯目

こげコロッケ

バウムクーヘン


順不同 敬称略 問題があればすぐ対処します

まぁ お気に入りは説明も不要なんじゃないかなーって感じです
リンクページもちょいちょい変えていくと思います




前pixivにあげた八ッ橋パルスィを
調子に乗ってサイズ違いを作ってみました
緑の幅が違うだけっていう
1280_1024.jpg1280*1024

1440_900.jpg1440*900

1024_768.jpg1024*768



そして恒例コメント返信
【つづきます】

お待たせしました

紅楼夢レポートできました! 

時間かかったわりに出来とかよくないから!
なんかよくわかんないこといっぱい描いてあるから!!
作画崩壊なんていつものことだから!!!


以上の点を踏まえつつ生暖かい目で見るといいと思います





その前にコメント返しぃん!

>かみカゼ さん
味塩はいたるところに隠れておりますのでそのつど思い出すという恐怖をあじわってください(オイ
1000HIT誰が踏んだんですかねー謎すぎますw

>坂 さん
京都タワーは遠目に見た程度なのでちょっとわからないのぜ、でも京都ならまだまだ健在でも不思議じゃない気がするのよ

>鶴 さん
何でも新製品みたいです>塩八橋
塩餡と普通の餡の2種類で皮にも混ぜ込んであるみたいでした、正直好みの分かれる味かとw

やさしく・・食べてね///

>無月 さん
最近は何でもコラボしちゃいますからね~あってもおかしくないwむしろカボスとかすごい京風!?

俺はアルティメットサディスティックな羞恥プレイを体験したッ!!

>ブーメラン さん
八橋は堅いのから生のものまで色々あってなかなかおいしいのよ
でもニッキのせいで好みは分かれがちかも知れないですねw


お待たせしました!!
ぶっちゃけ、セメさんのレビュー見てもうこれ俺描かなくてもよくね?と思ったのは秘密なんだ・・・

では続きからどうぞ 【つづきます】

コメント返信的なただいま宣言

行ってきました紅楼夢!!ただいま!
IMG_0139.jpg
画像にはあまり意味がありません

さっき家に戻ってきたばかりです、もう色々と楽しかったです。
詳しくはまたレポート漫画を描きます、笑いあり涙ありドSありのちょっと甘酸っぱいものになると思います、お楽しみに!!

さていつごろできるかな・・・




紅楼夢

TOP記事ってヤツです、紅楼夢までトップにあります、、通常更新はこの記事の下からです。
sanple1.jpg
ゲストしたページの中から適当に…これはいろんな意味で酷いサンプル

公星君の原稿が完成したとのことで宣伝します!
(彼のHPの同人情報に既に掲載されていたというオチがつきました。)


公星君のサークル Public Planet の新刊 
「AQNクライシス」にゲストとして3Pばかし描かせてもらいました
こんなしょーもないネタを拾ってくれるのはぱぶぷらだけ!!!


場所は
蓬-01b
サークル名
ぱぶぷら。
新刊
「AQN(エーキューエヌ)クライシス」
です

興味が沸いたらぜひ彼のHPへ!!!

当日は俺も売り子としてここにいると思います。

【追記】サークル名を間違えてました、、、ぱぶぷらでなく Public Planet が正しいです公星君ごめんよ!

行って来ます

紅楼夢!!
次のブログ更新は紅楼夢明けまでお休みですね・・

まだ500HITの絵を描いてないけどもうすぐ1000な事に気づきましたこれはヤバイw
でももう1000回は誰かに見られてるんですねぇ・・・はずかしい///

おかげさまで頑張れそうです(笑)

文章だけだと寂しいので前から考えてたありきたりネタremiria.jpg
ポーズは格ゲーを参考にしました

ちょっぱやで描いた割りに思った通り描けたので満足の一品
咲夜さんが見えたら貴方もスタンドを持っているということ
浮いてるように見えるのも本当に浮いてるからでした

まあ
吸血鬼+時を止める=DI○
みたいな
それだけです
みたいな



以下コメントを返信
【つづきます】

FC2Ad

