塩キャラメル

塩キャラメルは個人サークルです、実際にある製品・作品等とは一切の関係がありません、騙されたと思ってゆっくりしていってね!!!



はろいん

haroin.jpg
クリックでpixivへ


ハロウィン用に描いた線画にがっしがっし色を塗ったものをpixivに晒してきたよ!
でもきをつけて!細かく見せて期待させてがっかりって手法だよ!!
もしpixiv入ってなくて、でも見たいから何とかしろや!ってな方がいたら言ってください、何とかしますw
これを機にpixivとここに道をつなぐかーなどと思いました(てか今まで繋いでなかったのが変?)

これをやっているときどうも絵チャしてる人たちがいたみたいで入りたいけどこれ終わるまでとか風呂とかしてたら終わってしまっていて残念・・・あ、ログでも見てこようかな


あと紅楼夢カタログが無くてマジ困りしていた俺の前にたるさんが颯爽と登場!(メッセで)
マスパッとカタログ問題を片付けていかれました
ありがたやありがたや


以下コメント変身です へーんしーん!!! 【つづきます】

まずは

やりかけのものをこなしていけよ! というお話


sen.jpg
もうすぐハロウィンだなぁと思って描いているもの、線画からPCで描くのは久しぶり・・・
でもこうやって線画描くならsaiほしいなぁなんて思ったりしてます

もしこれ線画の状態でpixivの塗ってもいいのよに出したら誰か塗ってくれるかなぁ

こうしてまたやりかけが増えていくのであった・・・


本当に悪い癖だな・・・


以下コメントを生暖かく返信



【つづきます】

絵チャとか祭りとか雑記のようななにか

amenohi.jpg

ドロワでそれっぽく記事用に描き下ろそうとしてたら、違うことやっちゃったので以前描いたやさぐれ妹紅をおいておきます

このときのテンションはやたら低かった・・・



雑記1

またもエチャで遊んできました!しかも今回はスカイプを導入してのボイス絵チャ!!
そのうちにスカイプのほうがメインになっていましたがwww

やっぱりというかなんというか俺はリスナーでした、みんなの美声ひゃっふぅ~~♪
時間も時間だったので皆自重しないトーク・・・ウブなあたいにはハードルが高いわ!!!

最近徹夜は出来なくなってきたと感じます まさかの寝オチとかないわ俺・・・


雑記2

絵チャ中に話題に上がった東方人形劇というものに興味がわいてググってみるも
機械オンチには荷が重そうであることがわかり(あと完全に廃人になりそうな予感もしたので)断念、またいつか再チャレンジできたらいいなぁ


雑記3

俺こと味塩がノリノリで参加した早苗さん祭りが絵チャと同時に開催したみたいですよ
詳しくはかみカゼさんのとこのブログ「神風-KAMIKAZE-」へドゾー

しかしこの祭り元々の目的はホイホイ・・・・・いや、よそう・・・こんな話・・・
次は何の祭りかな・・・・・大穴のこーりん祭りとかいいんじゃないだろうか


雑記4

今日は手癖デトックスと称して足とかボディとかの練習でオリジナルの女の子を描いていたよ!
手癖解消とはいえ形をとるのに2時間近くとか…泣けてきます^^;
結果手癖は消えなかった気がしますがね^^;

描きながらこれ猫耳つけたらお燐だなーとか思ってたので今度お燐にしてうpしようかと目論んでます
・・・・・・・いつになるかな

以下コメントを返信
【つづきます】

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

特に

ネタがありません・・・

のでドロワの落書きをおいておきます
最初静葉のつもりで描いていましたが、だんだん誰だかわからなくなりました。
もうオリジナルの女の子でいいんじゃないかなー・・・jacket.jpg
おねぇちゃんの服って実はものすごい可愛いんじゃないか!!?

で中のコメントにもあるようにブルゾンを買ってきました、なにぶん寒かったので。
それも赤いヤツ
今まで自分の選択肢の中に赤というのはほとんどなかったんですが今回真っ赤
家族皆に驚かれました・・・俺だって驚いてるよ!!

今のうちにたくさん着てこの色に慣れておこう・・・・・・


以下ありがたいコメントを返信 【つづきます】

また1つ

ちょっと悔しい思いをする絵が完成した・・・
くそうドレスとか・・・本当に・・これは・・・・けーね?

なんか恥ずかしすぎるから続きのほうにおいておきますね



もうすぐ紅楼夢ですね、俺はぱぶぷらの公星君と一緒に行きます
というか売り子として招集されます。

彼のブログに新刊の情報が掲載されていたのですがまだ完成には至っていない模様なので、簡単な報告にとどめておきますね。

だからおいらセメさんに会ってくるよ
性懲りもなくあのセメさん専用スケブ、略してセメブを持って行こう!!!
今度はえーき様でも頼もうかなぁなんて考えているとよだれが出ます、ぐへへ

ただセメともとして開催前に挨拶に行くか、唯のいち客として挨拶に行くかそれが問題だ・・・
まぁたぶん開始直後くらいに現れると思いますが^^;


さて、ぱっと見文字だけってのも寂しいので公星君とこで怒涛のデジアシもどきをしていた修羅の時(昨日)に思わず描いていたにとりを置いておきますね。
a1.jpg
クリックすると別窓でgifアニメが流れるだけですが・・・


作ってるときはそうでもないですがいざ出来てみるとちょっと早いような気がします
ノープランでも案外出来るもんだと感心しました

【追記】ミサイルとかのサーカスが描ける人ってすげえなぁって改めて思いました

そしてドレスけーねとコメント返信は以下から!
【つづきます】

この前

スカイプにお邪魔させてもらったときに キリ2さんがあまりにもアレだったので
ついチルノを描いていたよ!
chiruno1.jpg
味塩は頭も残念だから英文が正しいかどうかなんてわからないんだ!!!

あの時はこれ描いてたから無口だったんですね~
・・・・
・・

違うんです本当は緊張してたんですはい;

まぁ聞いているだけで楽しかったんですがw


そのときにドレスけーねも描き始めてたんですけど、こいつがまたルナティックムズカシスで
未だうまいこと描けてません、やべーーー^^;

誰てめ絵になっても知らないんだから///

しかしいつになったら500の描きだすんだろう俺・・・


以下コメント返信でっす


【つづきます】

drawrで息抜き

ドロワーたのしす!お絵かきたのしす!!
などとお手伝いをいいところで切り上げ落書きしていたはずが・・・・・・

なんか時間使っちゃった・・・もう少しやれたなぁなんて考えると彼には申し訳ないことをした
これからがんばるから!!!

drwr
手描きのイラストを投稿したり、コメントし合って楽しめる、
絵描きと絵が好きな人の暇つぶしに最適なサービスなのだそうで、
pixivのIDがあれば誰でも登録できるみたいです。

使い勝手はなんとも言えないですが(単純に役者不足という可能性が・・・)
こういうお手軽にお絵かきできる空間ってやっぱりいいですw

俺はここでたーまに落書きしてます
うまいことリンク貼れなかったので気になる方はdrawrで検索かけてみてください

sio_sanae1.jpg
よく考えたら、祭りのための早苗さんを描いてないことに気づいたので新しく描いたよ
自作だけどドロワからの逆輸入ってどうなんだろ・・問題があったら消します、そんで新しく何枚でも描いてやるさ!


さぁコメント返信よ 【つづきます】

ほめられた結果がこれだよ

仕事が早いとほめられて2日更新を放棄するというこの男

駄目だ早く何とかしないと・・・



昨日から今朝にかけてpasskat の皆とエチャしてきました・・
が寝オチやら何やらで最終的に二人!
また一味違ったカオスを体験してきました。

一緒にやってたniko君の許可が下りたので一部を晒すね!!!nikoshio2.jpg
テラヒドス⑨ どうしてこうなったかよく覚えておりません

nikoshio1.jpg
〆に描いたダブル魔理沙 この絵に落ち着くまで何度取り乱したことか


このほかにも
チェンチャンチャラ
という謎の掛け声のもとR15くらいの絵を描いてみたりしてました

あとはコメント返信 【つづきます】

なんということでしょう

早苗さんを描いたらセメさんがついてきたよ!!
確かにこれは小躍りするなぁ・・・しかもいつまでもにやけてしまうw

コメントに気づいたのが5時くらいでそこからずっとニヤニヤしてました、どう見ても変人です。


返信をしたいのに・・・記事が・・・・ないよ!
と絶望していたところにAQN描いて!との要望が、その案、俺が頂いた!!

こういう風にリクエストに沿って絵を描くってのは結構楽しいですねw
発想の弱い俺にとってはとても助かります、毎回はできないと思いますが。
(というか未だに500のキリ絵を描いてない始末)

でAQN、最近は幻想郷縁起もパソコンで書くらしいよ
aqn2.jpg
うわぁ…顔色が悪い・・黒い

ノリとしては最近の鳥○先生でしょうか、あとは墓場○太郎OP的な感じ?


AQNサイン書いてみたけど東京タワーみたいになった
以下コメント返信です
【つづきます】

コメントの

●もみじもみもみ
が最初わからなくて調べているうちにニコニコ動画の東方シム0円生活にたどり着きました。
早苗さんかわいそす・・・と思って見ていたけどあれ一番つらいのはカナちゃんだったりしそうですね。

で今回は早苗さんを描いてみました
sanaenoko.jpg

あれ

なんか 


怖い
やっぱり直訴棒の先っちょをのこぎりにしたのがまずかったのかなぁ


あとどうもテンプレの変更は皆様に混乱を与えるようですね、自重しつつごくたまに変えます(ォィ

以下コメント返信です 【つづきます】

ネタがないよ!

少し五月蠅さを感じてきたのでブログのテンプレートを変えてみました俺です、
テンプレにいっさいの手を加えないのが俺のジャスティス!!


いや単にいじれないだけなんですごめんなさい・・・




梨狩りの話でお世話になったかみカゼさんがなにやら冬の東京オフを企てているらしいですよ
あ 煽っただなんてひと人聞きの悪いこといわないでよねっ///

早速オフ計画用の掲示板を設置するあたり仕事が早くてさすがです。
かみカゼさんの了承が得られ次第URLをあげようかと思います



ここ最近ブログに挙げるようなネタがねぇーや・・・とか言ってごめんなさい
(いつもだって人様のネタに乗っかってるだけなのにネ!)


ということでちょっと趣味と実益・・・・を兼ねてたらいいなぁと思うものがあるのでひとつ投下
momimomitesuto.gif
何だこれわけワカンネーよといわずにちょいとクリックしてみてよ

ここ二日空いた時間でこんなことしてました、うまく動いてくれないのは仕様です。
これ動きのテストでちょろっと作ってみたんですけど髪とかなんかバサバサしてますね~
テストだけで終わるっていう可能性についてはノーコメントの方向で…

だれかこうするといいよっての教えてくれよぅ^^;


以下コメント返信です
【つづきます】

地元で

paruparu2.jpg
もちろんヤマメと行って来たワ!あのこ最近影が薄いって悩んでたけど大丈夫かしらね?



梨狩りオフはどうだったんでしょうねー、
みんな嫁は無事確保できたんでしょうか
まだ俺はその話を詳しくは知らないんですけどね、楽しみだなぁ



で当の俺は地元松本市で開催されているそば祭りに行ってそば食べてきました
東京の鴨南蛮がおいしかったです



あ 手首の飾り忘れた


【追記】
何の気なしに掲示板見てきたら皆さん楽しそうでちょっとうらうやましかった、そんな朝


以下コメント返信です 【つづきます】

いっけね!

昨日の記事で明日って書いたけど正確には明後日だった!(記事は直しときました)
つまり明日。行ってらっしゃーーーゐ!!!



それはそうと、アタシ食事をしながらTVを見ていたらなんと、IQサ●リに衣玖サンが出てたワ
体長7メートルとかマジでびっくりした、でかいワ!

興奮冷めやらぬうちにコレは描かなきゃって思ったワケ
ikusan.jpg
もちろん空気なんて読めません><



以下コメント返し
【つづきます】

明後日は

明後日は新潟が熱いみたいですね、俺も行きたかったァ
梨かー・・・食べたいなぁ

アフターだって・・・うらやま・・うらやまけしからんっっ

そんなことばかり言ってられないですねwww
皆さん楽しんできてください、たくさんの面白エピソード待ってますw

日記というよりも超私信だなこりゃ


何かネタはないか…ということでうらやまけしからんパルパルかいてみたよ
これは…酷いな
urayamaparuparu.jpg

この手の絵を描くとおかしくなるなぁ(主にテンションとか)


そして覚書程度のもみもみとあやややや
ayamomioboegaki.jpg

この二人は結構ひんぬーコンビなんだなと書きながら思いました
そしてだんだんもみもみが愛おしく・・・駄目ッアタシにはケロちゃんがいるのよっっ

犬耳とかしっぽとかがあるのかないのか結局わかんなかったなぁ
でもあるほうが好きです、カワイイ



これは…ないだろ…みたいなのあればどんどん言ってくれていいんだぜ?


サンクリお疲れ様でした!

かみカゼさん、カタカナさんがサンクリ前にそれぞれのブログでウチを宣伝していただいていた!という事実を知りなんとお礼を言っていいかわからない、味塩です。
本当にお二方には感謝です。


そしてサンクリでは来ていただいた方、手にとってくれた方、買ってくれた方に感謝の意をこめて
唐突にレポート漫画を描きました


ぜひゆっくりしていってね!!!


【つづきます】

サンシャインクリエイション41

こんにちは!味塩です

塩キャラメルはサンシャインクリエイション41に
初サークル参加します
詳しくは続きからドゾー


ちなみにこのページはサンクリ前日までトップにきます、通常の更新はここより下になります。



【つづきます】

きたる10月5日 &雑記

サンシャインクリエイション41に参加するために明日東京に行ってきます。

初本製作だからびくびくしているわけです、あんな本…と言ってしまいたいとこですが、一緒にやったぱすた君たちのお話がすばらしいのでそれは出来ません^^;

こう…描いてるときは〆切のプレッシャーと変なテンションできらきらしてるんですがいざ終わると、冷静になってしまいます。賢者ですね。

なんて肝が小さいのかしらっ

サンクリから帰ってきたらまたレポート漫画かいてみたいと思います。






そして



絵うpするブログなのに最近文字ばっかりじゃなぁい?

ということに気づいてしまったのよ!!!
落書きレベルはちょいちょい上げたけど、ネタは描いたけど!

ってことで霊×マリをちょっとまじめに描いてみたんだ、そしたら…
【つづきます】

リンク追加とかそういうこと

リンクを追加しました!
その際に横が見辛ぇーんじゃねーの?
もこたんインできねーよ!と
もこたんが言うので

リンクをブログ内の別の場所に移してみました。
本当はリンク用にページが作れたらいいんですが、あいにく味塩がそこら辺に弱かったのでブログ内移動です。


rink.gif
横にあるこのもこたんをクリックしていただければいけるはずです たぶん

以下追加したサイト様紹介とコメント返信 【つづきます】

嫁バトンとコメント返信の巻

発光する嫁
hikaruyome.jpg
またもやカタカナさんからバトンがまわってきたよ!

彼も好きねぇ
なになに嫁の口調で答えろ…だと

ってことはセメさんの口調で答えろってことかしらン
嫁はまぁご存知でしょうが諏訪子です、これは譲れない
東方とかそれ以外とかであと何人いるかわかったモンじゃないですが
おっと今日は失言が多いな

とその前にコメント返信
>かみカゼ さん
あのネーミングは本当にここ最近の改心の一撃だと思っていますw
そして今回の絵チャで少しづつネチョを放出しています、○裸さんの高みまではまだ道は遠いですが。
いつの間にか相リンになっている件については僕がびっくりだよ!!!気がついたらセメさんとこにリンクが…ゴクリ
まったくもってありがたいことです


以下とてもひどいバトン回答 【つづきます】

FC2Ad

